2012-06-19

『Rhythm@Sazanami Books 6/16-6/17』の風景

4月からスタートした、Rhythm@Sazanami Books。
6月の今回は、梅雨らしく、雨もザァザァ降りだったりしましたが、
たくさんのご来店ありがとうございました!
雨だったこともあり、
紙モノをたくさん買っていただいた方達が心配だったりします。
(大丈夫でしたか!?)

さて、先週末の出張販売の様子、リポートです!



Twitterで予告をチラリとしていたのですが、
今回は筆記具をたくさん並べてみました。
色とりどりで、気分も明るく!


チェコのメタリックペン
ゴールドを以前買っていただいた方に、
今回はシルバーを買って頂きました。
こういうご縁が続くのは嬉しいですね。


パッと目を引くのは、やはり、スタンプペン


クロアチアの万年筆。
実際見ると良い色!との感想を頂きました。
そうなんです、うまく撮れないけど、
深みのある、いい色なんですよ〜。




今回は、反対側の壁にて【長浜の引き札】を展示。
明治時代のちらしのようなもの。
着物に電話機など明治の文化が垣間見えるのも楽しい図柄。




そんな明治のかほり漂う通路にて、
店番のお供にしたのはこちら。
明治が舞台なのです。
(もちろん、さざなみ古書店さんにて入手。)
私も80を超えてからも何かを生み出せるような人になりたい。


7月からの出店については、まだ調整中。
決定すれば、また告知しますね〜!