2012-07-17

ドイツのビアコースター

ジリジリ暑い本格的な夏がやって来ました!

節電はもちろんのこと、なのですが、
せっかくなので、暑いことを楽しもうじゃないですか♪

暑い時こそ、美味しい冷たいビール!
そんな夏のお楽しみに、旅気分を加えて更に楽しくなれそうなアイテムのご紹介。


こちらは、ドイツのビールコースター
ドイツのパブやレストラン、ビールの銘柄が載せてあります。


ザラリとした厚紙で出来ていて、
アンティークな雰囲気。



おうちカフェやおうちビアパーティにオススメです。
壁にかざったり、ラッピングのカードやタグ代わりにもいいですね。



ビールと言えば、以前こんな可愛い王冠に惹かれて買ったビールも。
味も生産国も忘れてしまったのですが、
ヨーロッパのビールは種類も豊富で、ラベルが可愛いものが多い!
見かけるとついつい手が伸びてしまいます。