2012-07-27

女王の横顔

いよいよ始まりましたね〜、ロンドンオリンピック!

Rhythmでも、イギリス気分を味わいたくて、
イギリスの使用済み切手を新入荷!

女王の横顔がグレートブリテンな雰囲気。

イギリスの切手には、国名表記がなく、
代わりに、女王の横顔のシルエットが片隅に印刷されています。

というのも、イギリスが世界初の切手制度を作った国。
切手といえば、国をわざわざ書くまでもなく、グレートブリテンのものでしょ!?
という当時の栄華を感じます。
これも、郵政民営化でなくなる!?とかいう噂もあるそう。

他にも、テキスタイルや、イングリッシュガーデン、絵画など、
イギリスらしい図柄のものがたくさん。

オリンピックに間に合うかな、どうかしらどうかしら、と不安がっておりましたが、
なんとか海外からの荷物が到着しました!
ギリでセーフ。
ああ、良かった。