2012-10-16

Alice in Wonderland

ここのところのトランプ切手然り、
お気づきかと思いますが、店主はトランプが好きで御座います。

手先が不器用なためマジックはたしなみませんが、
ミュージアムショップではかなりの頻度でトランプを買い、
トランプの遊び方といった趣旨の本も揃えております。

たぶん、ルーツは、『ふしぎの国のアリス』。
私は、絵本でデビュー派なのですが、最近のこども達はジョニデなんでしょうかね、
羨ましい限りです。

さて、今回はRhythmとしてはやや珍しく陶器の小さな小物入れのご紹介。

こちらは、手書き風ペイントのトランプ型
こっそりと指輪なら入りそうです。



こちらは、ハンプティダンプティの陶器ケース
丸い背中が愛嬌ありますよ。