2013-04-16

ハロー!やながせでのワークショップ風景

4/14日曜日、ハロー!やながせでのワークショップが無事終了!

初めての岐阜でのイベント&初めてのワークショップという、
ドキドキハラハラな気持ちのまま、迎えた当日でしたが、
現地のゆるっとした雰囲気や、スタッフ皆さんの明るさ(&お揃いのエプロン)で、
一気に緊張の糸がほどけました。

到着したとたん、「Rhythmさん来られました〜!」と一斉に
スタッフ皆さんに紹介して頂き、荷物まで運んでもらい、
しばし旅芸人の気持ちになってみたり。

県外だから、と配慮頂き、スタートは遅めの12時。
おかげで、スタート時間までにぱぱっとイベント会場を回って、
ミツバチ食堂さんのお弁当、ツバメヤさんの草餅を食べつつ、
一箱古本市で買った漫画を読んだりと、ちゃっかり楽しんできました。





ワークショップは、4時間という短い時間だったにもかかわらず、
たくさんの人に来て頂けて、嬉しいビックリ。
シーリングワックスは初めて使うという方がほとんどだったのですが、
皆さん、手慣れたラッピングさばき(?)でした。
切手と日めくりカレンダーを使って簡単なコラージュを楽しんでもらうのも、
企画のひとつ。
シーリングワックスでスタンプするよりも、
切手の選別に時間をかける方も多かったですね。



このイベントに誘ってくださった徒然舎ひろせさん、
受付で、Rhythmの商品の販売・説明をしてくださった、
とっても頼りになるボランティアスタッフわたなべさん、
やながせスタッフのあつ~い皆さん、
そして、ワークショップに参加してくださった皆さん、
ハロやなでの素敵な一日、ありがとうございました〜!



そして、そんな柳ケ瀬の魅力が詰まったリトルプレス、
『柳ケ瀬BOOK』を入手して参りました!
少しだけですが、さざなみ古書店さんでのイベント(5/19日曜日)で販売予定。
また詳しく告知しますね〜。

そしてそして。
ハロー!やながせは、まだまだ続いていますよ〜。
4月いっぱい継続中。
ぜひ今週末、来週末に、岐阜・柳ケ瀬へ*